Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2012.05.01 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
『ハピバ』 HANA
2011.09.26 Monday 17:19
 
おとうさん

おかあさん

私をこの世に送りだしてくれて

ありがとう…

こんなステキな仲間にめぐりあえたよ、

私は本当に幸せだよ…


DVC00019.jpg
| J-TRAP. | HANA | comments(3) | - | pookmark |
『墓所へ。。』 HANA
2011.09.21 Wednesday 14:20
 
徳川家康のお墓を見てきました。

そうです。

日光東照宮。

応仁の乱(1467)から100年以上続いた
戦乱の時代に終止符を打った、徳川家康。

江戸幕府を築いて
264年間続く江戸時代、天下泰平の世の基盤を作った人物。




奥社宝塔。
納められてから、
一度も開けられてないんだって!!

代々、将軍しか開けられなかったらしい。


あと、有名なこれね。


子供はなるべく
悪いものを見ず、
悪い事を聞かず、
悪い事を言わずに
素直に健やかに育って欲しいという
願いがこめられてます。

そして、

家康の墓所へと続く長い長い石段の
東回廊の奥社参道入り口にある、
これまた有名な、眠り猫。


正面から見るのと
斜め左から見るのとでは
表情が全く違ってみえる彫刻。

裏にスズメの彫刻があって、
猫とスズメが共存する平和な世の中を
表現しているらしい。

東照宮はとにかくとにかく
彫刻がすんばらしかった!!

見とれてしまった。

昔の人って、
コンピュータも機械も無い時代に
どうやってこんなすんばらしい建築物作ったの??

透明人間になって、
タイムスリップしまくりたいわ〜〜〜。。。





| J-TRAP. | HANA | comments(0) | - | pookmark |
『もちっとカリッと♪』 HANA
2011.08.31 Wednesday 15:50

車で駅まで送ってもらってる時に先生が、

「少し寄り道していいですか?」

と。

「どーぞどーぞ!」

停まった所は地元のお菓子屋さん。

先生を待ってる間、
お店のショーウインドーに貼られている
『大福』や『クリーム』や『饅頭』やらの文字に反応して
あんこはこしあんだ、いやつぶあんだとか
あーだこーだとお菓子談議していたら…

先生が戻ってきました!!
なんとなんと私達へのお土産を持って!!!

「これ、めちゃめちゃ美味しいんです!!みなさんでぜひ!!」って、

4人分!!

かりんとう饅頭☆

DVC00073.jpg

温かいまま、
帰りの新幹線でパクリ♪

うま〜〜〜い!!!!

饅頭なのにかりんとうの味がする〜〜♪
そして、底辺がカリッとしてる〜〜♪

うみゃ〜〜〜い♪

先生ありがとうございました!!
| J-TRAP. | HANA | comments(2) | - | pookmark |
『ナイスショット』 HANA
2011.08.29 Monday 10:50
 
 
碑文谷のゴルフ場に
行ってきました♪

ゴルフはムズカシイね…

そこのゴルフ場の駐車場は場所が場所なだけに
ズラズラッと高級車しか並んでいません…。

まぁ、私はそこに
サッビサビの
オンボロ折り畳みチャリで乗りつけてやりますけど。。。

フフン。


DVC00047.jpg
| J-TRAP. | HANA | comments(2) | - | pookmark |
『アイドルーー♪』 HANA
2011.08.26 Friday 19:33

先日のダンシング結婚式の2次会にて
J-TRAP.にとってはとてもなつかしい女性タレントさんを見かけたので
なつかしくなって調べていたら
こんな映像発見!!

さかのぼる事8年前。。
アイドル達が多数出演するバラエティ番組、
「アイドル道」 ←(ウィキペディア)
の番組内のダンスの振り付けをしたり、
ダブルダッチをやったりというお仕事をいただいて
2ndシーズン、3rdシーズン、4thシーズンと
番組のお手伝いをさせてもらったのね。

森下千里、沢尻エリカ、サエコ、
和希沙也、中川翔子、杉原あんり、夏川純、他。。。
(敬称略、当時の表記)
などなどの、
いまやすっかり有名になってしまった
タレントのみなさんがいたんだー。

ちなみに2次会でお見かけしたのは、
杉原あんり(杏璃)さんでした。

で、
2ndシーズンの集大成で
ミュージカルベースのファンイベントをやったのね。

その劇中ダンスの一部の振り付けと(ブレイクダンスのシーン他。。)
あとダブルダッチをやったんだけど、
ダッチに関してはJがロープ回さないと無理だから、
当時新人だった、
SA-RIとQUE(SA-RI の同期で、前メンバー)のふたりが抜擢されて
劇中に少し出演しました。

で、
その舞台の映像がアップされていたのを
見つけたんだー!!

ちょーなつかしー!!

長いから、
8つのパートに分けられてました☆
↓↓↓

02にはダブルダッチ練習が一瞬、
05にはバーテンに扮したSA-RIとQUEと
ダブルダッチやらブレイクダンスやらの映像があるよー♪


 アイドル道2nd 荏原ウエストサイドストーリー01
| J-TRAP. | HANA | comments(0) | - | pookmark |
←back 2/40 pages next→